読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド道

インドで私は生活をする。

インド‼︎ついにあと二カ月で行くのか。

 

毎週、進捗や

 

私のことも話したりして、

 

事業をちょこちょこ話してまして

 

どうやら4月に入ると動きが見えてきそう。

 

(ここ数ヶ月の流れを見てて、不安はかなりありますけども笑)

 

ていうのも。

今、食堂みたいな場所作る予定なんだけど

そこの許可にめちゃめちゃ時間かかってる。

インド人がやるのと

多国籍の人がやるのって

進むのが全然違う様だ。

 

その話し合いにこっちサイドにインド人の人が介入してもらうことになり、ついに上手くいくのか?!

という流れになりそう。

 

 

やっとブログもオモロイこと書けるのかなーとか思うけど

 

インド行ったらいっぱい写真のせたろ。

 

視察の日にちが徐々に見えてきました。

 

6月です。

 

猛暑かよ。。

 

いや、文句言えない。頑張ります。

 

どんな料理作ろう。

 

お肉を扱う許可って

 

とても繊細で

 

とても厳しいのね。。大事に扱おう。

 

 

幸せな日本にいるときにそんなこと考えもしなかったな。

 

 

当たり前の様に切られてる肉を買い、調理する。

 

 

だけど、当たり前に慣れると怖いな。

 

 

当たり前に美味しいコーヒーがあるのも怖いな。

 

 

私は日本で原チャリと二輪の免許をとって

注射打って

常備薬買って

 

語学勉強しよう。。