インド道

インドで私は生活をする。

返事とは

だれかからの返事を待つ時

 

とてもソワソワします。

 

試験結果とか

 

告白とか

 

待てば待つぶん

 

マイナスな感情になる。

 

返事って大事だね。

 

なにか発信しなかったら

 

返事すらないんだよね。

 

待ってるいまがもどかしい自分がおりますが

 

 

これはいままで、スルーしてきた戒めだと思い

 

コーヒー入れながら待とうと思います。

 

 

 

コーヒーなかったらハゲてたかもしれませんね。

 

 

『工事がうまくいってない』

 

そんな情報がきて

 

かなりネガティヴな状態になってました。

 

私が働くポジションは、新しいプロジェクトのようなもの。新しい場所を作ってから、私が行くことになる。

 

『インドだと当たり前だけど、仕事しない人はずーっと寝てたりしてるんだ。働く人は働くけど。』

 

『あとは建設の仲介役のムスメさんが結婚するみたいで、そうなると式まで仕事しなくなったりとか

そんな話当たり前なんだよ』

 

 

そーなんだ、、

 

日本の当たり前は

当たり前じゃないね。

 

すごい国に生まれた。

 

 

 

 

『そんなに焦らないで』

 

人生の中で焦ってばかりの私。

いやいや、行くって決めたし、待てないし

仕事やめるし!

 

全然計画的じゃない。

今までだと、スムーズな流れじゃないと不安になって断ってた。なんて自分勝手なのだ。。

 

職がなくなるんだぞ

 

行けるかまだわかんない賭けなんだぞ

 

こんなんやっててどーするんだよ

 

って頭の固い自分が呟いてるけど、

 

ふと感じたことは

 

現実的な考え方は

自分を守ることしか考えてなくて

 

なんて狭い人間なんだと、

自分の愚かさにまた沈んだ。

 

(これの繰り返しはもうヤダな。)

 

良いアイデアも出てこない。

 

 

『ちゃんと遊んでる?』

 

そう言われた時に

 

遊ぶってなんだ?!

と分からなくなった。

 

ので

 

とりあえず東京で遊ぶことに決めた。

 

返事をどう待つか、、、。

 

今の自分の課題が見えた。