インド道

インドで私は生活をする。

食べ物コントロール

海外に行くので、普段の食べ物をシンプルにしようかと実践中。

 

見直してみると、すごく贅沢なものを食べていると感じる。

 

インドで比較してみると

 

卵や牛乳、お肉はすごく高価なものみたいで

 

すっごく高い。

 

貴重なものだと意識するようになったら

 

視点が変わっていく。

 

お砂糖を取らないようしてる生活は

 

果物の甘みをすごく毎日噛み締めてる。

 

こんなに自然の恵みってすごいんだなあ。

 

なんだか、イライラしなくなった。気のせいかな?

 

あんなに貪り食べていた

 

餡ドーナツ、ケーキ、プリン

 

がそんなに食べたくなくなった。

 

どんどん欲がなくなる。

 

その分、脳みその回転も早い気がするし、

 

集中力も上がるのかな?

 

実際、お砂糖無いのに慣れると、

 

お砂糖欲求がないので、間食を考えなくなった。

 

コンビニで買うこともなくなったし、無駄使いしなくなった。

 

私の場合すんなり慣れているように見えますが、

 

何度も試みたこと。

 

ただ、海外で生活することや

 

今の食生活が当たり前でいたくない

 

そんな気持ちから実行できたこと。

 

 

コーヒーの仕事してますが、常に水を飲んでる。

 

味覚もやや良くなっている気がする。

 

 

このまま続けていけたらいいなあ。