読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド道

インドで私は生活をする。

とにかく早く日本を出たい。

海外へ行く手段をねほりはほり探し

 

結局今の仕事をつづける

 

そんなのの繰り返しが

 

実は4.5年続いていたなあと

 

振り返った。

 

誰にも言ってないけど

 

こればかりやってて

 

いや、むしろ思い切って行けばなんかこのわだかまりスッキリするな

 

ワーホリでも

留学でも

どこでもいいや。

 

なにかきっかけさえあればなと

 

探してたけど。

 

 

 

まだバリスタへの気持ちや

飲食だけは離れたくないな

 

と、自分の気持ちも再確認できた。

 

 

 

それで今回、奇跡的に見つけた仕事が

 

飲食マネジメントだった。

日本食も沢山の企業が進出してますからね。

 

運よく、私の経歴をよく思って下さった方がいて

 

私は海外の話をいただいた。

 

【場所インドだけどネ】

 

インド・・・

 

 

 

 

インド?

 

 

 

インド(´-`)うーん。

 

近しい友人に今回のことを話すと

 

大抵

 

インド?!

 

みたいな返しがくる。

 

普通、海外赴任って聞くと

 

かっこいい!

行きたい!

遊びにいくね!

 

の、ような反応だけど

 

今のところ

 

インド?!!え?!

 

って必ず再確認されるから

 

インドのイメージって、日本人は大抵同じこと考えてるよね。

 

確かに

インドの印象って悪いよな、、

 

汚い

汚い

汚い

 

 

注射うっとけよって言われるし。

 

ただ、

日本企業はかなりインドに進出してまして

今後10年の伸び率はすごいとか。車とか。🚗

 

虫が苦手だけど

苦手より想像以上だよな。

 

 

今回私にお仕事を依頼してくださる方は

 

最初は男性を考えていたらしい。

 

そりゃそうだ。

 

普通の感覚で

 

日本の女性1人とか

 

あぶないよね。 

 

ただ、今回現地のママと呼ばれる、

以降、私の上司になる人が

 

私に興味をもったようで。

 

そんなこんなで

私も話を詳しく聞くことにした。

 

汚いし

危ないし

虫だし

 

けれど、私の中は結構固まってて

 

これ楽しそうだな

 

と心の中でつぶやいてる。

 

とにかく早く日本を出たい。

 

10年くらい前も同じこと考えてたので

 

きっと行き先は海外なんだろね。