読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド道

インドで私は生活をする。

Iotのコーヒー

ああ。 インドのこと全然語ってない笑 旅立つまであと1ヶ月です。 あと1ヶ月、どんな仕事をして待とうかな このままサボってようかな とか考えてたら 仕事が入りました。 最近、私のまわりをウロつく言葉がある。 Iot!!! インターネットオブシングス。 コー…

インド‼︎ついにあと二カ月で行くのか。

毎週、進捗や 私のことも話したりして、 事業をちょこちょこ話してまして どうやら4月に入ると動きが見えてきそう。 (ここ数ヶ月の流れを見てて、不安はかなりありますけども笑) ていうのも。 今、食堂みたいな場所作る予定なんだけど そこの許可にめちゃ…

焙煎機が売れた

小型焙煎機が売れました。 え!ウソっ、値切られませんでした。 びびりました。 焙煎は私がやりたいことの一つでした。 これからも、どこかでできると感じたので、 いま焼きたいと思ってる方に譲りました。 もっと大事に大切に使ってくださる方がいると思い…

その日暮らしがなぜ好きなの

その日暮らしが好きだってことに気づいた。 明日どうなるかわからない。 明日どこにいるのだろう。 そんなクジで決める人間のようにコロコロ、ハラハラ、一生生活してみたくなったりした。 その日暮らしにも、お金は必要だから どうにかしてお金作らなきゃい…

大事な考え方

先日マクロビのお勉強がてら 食事の仕込みをお手伝いしました。 かなり、私の中では うわー、素敵だなとおもう考え方があった。 過去に教育で仕事をしたことがあるけど その場所では 数字や正確さを常に頭に叩き込むことが大事だった。 もちろん大事。 だけ…

趣味がない人へ

私、趣味がないです。 発狂するほどの趣味がないので たまに不安になります。 なる人いませんか? 仕事楽しんでるんですけど すっごい いつも気になるものが無くて そんな自分にまた暗くなる なんだかいつも仕事として考えてしまって 楽しめる趣味がないんで…

返事とは

だれかからの返事を待つ時 とてもソワソワします。 試験結果とか 告白とか 待てば待つぶん マイナスな感情になる。 返事って大事だね。 なにか発信しなかったら 返事すらないんだよね。 待ってるいまがもどかしい自分がおりますが これはいままで、スルーし…

食べ物コントロール

海外に行くので、普段の食べ物をシンプルにしようかと実践中。 見直してみると、すごく贅沢なものを食べていると感じる。 インドで比較してみると 卵や牛乳、お肉はすごく高価なものみたいで すっごく高い。 貴重なものだと意識するようになったら 視点が変…

信仰と生命力

イスラム教をちらほらと調べていた。 今後、様々な国に行くなら理解しなきゃなあと思いまして。 女性の黒いベール 一夫多妻制 お祈りの時間 黒いベールに包まれてる女性ってミステリアスだなって思う。 そして、目だけしか見れないのに、 美人なんだろうな …

インド以外の今日について【仕事】

衝撃的だったことは 何もたすけてあげられない 他人の辛いことについて。 職場で気を使いすぎて 鬱になる人いますか? 近くに愚痴を言える人はいますか? はけ口はありますか? 発散できる場所はありますか? 日本って狭いよ。 狭すぎるよ。 仕事で笑顔にな…

妄想準備が役に立つ。星野源みたい。

『ほんでさあ、マメコさん、海外好きなら他の国とかに行く仕事とかどーすかね?』 へえ〜! あ、むしろそーゆうアクティブ系すげー好きです。 Netflixを暇な時ガンガン見る生活も好きだけど 仕事だとガツガツ意味なく外あるきたい。 『イメージ、バイヤーと…

仕事に対してのこと。

とりあえず、面接させてもらった。 やることは何個かプロジェクトがあって 飲食じゃないこともする【予定】。 広く知識を必要とする。 でも私のガッツが通じたようです。 気合いだけは伝わりやすいかもしれない。 面接の前の電話って超大事なんだと再確認し…

とにかく早く日本を出たい。

海外へ行く手段をねほりはほり探し 結局今の仕事をつづける そんなのの繰り返しが 実は4.5年続いていたなあと 振り返った。 誰にも言ってないけど こればかりやってて いや、むしろ思い切って行けばなんかこのわだかまりスッキリするな ワーホリでも 留学で…

2016年12月31日の夢

毎年実家の青森に帰るのは、日課で 去年の年末は特別だった。 東京で青森のイベントをやる準備をしていた。 その為、先にアポをとり年末にご挨拶や商品の打ち合わせをしよう!と意気込んでいた。 看板を描いてくださる方 ケーキを焼いてくださる方 場所を借…

インドまで行くのだ

はじめまして。 インドに旅立ちます。 mamecoと申します。 現在29歳 女 独身 好きな食べ物 プリン 大学を卒業して とにかく自由な生き方に目覚めた、、というより 海外で仕事をしたい と準備してたのか、遊んでたのか 彼此、7年という月日が流れた。 東京で…